ワールドカップとか見てたので更新する時間がない……
少し駆け足になります



ジャガーズオフェンスvsレイブンズディフェンス
やはり伏兵だったか。勝ち星こそついてきていなかったが、数字を見ればQBローレンスのパスオフェンスが好調なのは疑いが無かった
実際ちょこちょこ止めてはいたものの、勝負所でクイックリリースとアイフェイクに対応できず。パサーレーティングも129.8と大車輪の活躍をされてしまった
予想外も予想外にWRゼイ・ジョーンズが良くて、ここだけで145ヤード。更には勝負をほぼ決める2ptまで決められてしまった
試合終盤までキャッチのなかったエースWRマービン・ジョーンズも最後のドライブで、サイドライン際でエリア内ギリギリに脛を当てることで逆転を呼び込むタッチダウンキャッチの活躍
レイブンズはパスディフェンスを1しか記録できずに、パス成功率は脅威の83.3%。とくにCBピータースが絶不調で、彼のところで6/7 3TDというありさまだった
とはいえ、クイックリリースが多かったので期待できないと思っていた割にパスラッシュでは4サック。QBヒットも6回
OLBバウザーのFFからのリカバーもありそこまで悪くはなかった印象がある

ランは封殺した。エースRBイーティーエヌが大事を取って早い段階で下がったのもあり、20キャリーに対して僅か38ヤードのみ。ロスタックル数も6とILBロクアン獲得以降圧倒している
PQRSはこの試合2人で14タックルうち2ロスタックル。ランに関しては安心して任せられるようになった

言ってもQBローレンスは素晴らしいとはいえロングパスの恐れはなかった。今季はクッションを取っているのに何故か通されるロングパスに苦戦していたの分ここは大丈夫かと思ったが、普通に短めのクイックパスでもやられるとは……
ディフェンスは結構止める回数も多くて悪かったわけではないが、勝負所に弱かった
とにかくジャガーズのラストドライブを褒めるほかない。プレイオフ前でよかった……



レイブンズオフェンスvsジャガーズディフェンス
QBラマーはレーティングは87.2しかないが、ここ最近はずっとこうなのでこの試合特別悪かったという印象は無い
むしろドロップの多いレシーバー陣に対してよくやっていた方だと思う。TEスタンリーもTEオリバーも、数字は良いが肝心の場面でドロップ。うちタッチダウンを1つFGにしてしまったのが痛かった
レッドゾーンオフェンスが上手く行かなかったのは、こういったドロップとジャガーズの短いゾーンをカバーするディフェンス能力にあったと思う
レシーバーが空いてなくて投げ捨てる場面を何度も見た
WRは更に数字が悪く、WRデショーン・ジャクソンがロングパスを捕ってくれたくらいで他は合わせても40ヤードのみ
RBへのパスも決まらず苦しかった。ここは単純にプレーコールとパスドロップに原因がありそう
OLは1サックしか許さず。LTメケイリーは新人DEウォーカーをしっかり止めていた

ランはQBラマーが平均6.4ヤードで計89ヤードといつも通りの活躍。一方で復帰のRBガス含めRB陣が振るわず19キャリーで57ヤードのみしかなかった
ジャガーズのDLハミルトンが強く、ILBオルオクンがタックルしまくって止めたのもあり(18タックル!?)、思ってた以上に新人ILBムマがやれていたのもあり
もう少しランで稼げていればレッドゾーンでも楽だったはずだが、ギリギリ1TDを取れたくらいで機能しなかったのが痛かった
RBガスの終盤でのファンブルは半分仕方ないといったところだろう

ともあれ、レッドゾーン以外でのオフェンスは進めていたし、負けている状況からタッチダウンを奪った上に2ptまで成功する器量は見せた
噛み合わない部分を直していこう



















裏でベンガルズがタイタンズに勝ったのもあり、勝ち星が並んでしまった。同地区対決の成績で僅かにレイブンズがリードして首位と言った感じだ
というかブラウンズはバッカニアーズに勝つし、スティーラーズもコルツに勝つしで今週はレイブンズの一人負け状態。つらい
とはいえ7-4は褒めてもいい成績なはず。今後の日程も同地区が4試合残っているが比較的楽な方
この試合から修正箇所があぶり出せたことは大きい。修正して連勝の糧にしよう

あとサッカー日本代表も応援してくれたら嬉しいです!